●リフォームのこと

リフォームが必要になる築年数はある?
特に築年数の目安はありません。
お客様のライフスタイルの変化のあるときが、リフォームの時期です。家族が増える!
お子様の個室がほしい!定年退職後の生活を充実させたいなどさまざまです。
また、キッチンやユニットバスは10年を過ぎると古く感じてきます。
ライフスタイルの変化に合わせてリフォームしてみてはいかがでしょうか?
リフォームするか建替えをするかを迷っています。リフォームのメリットは?
思い出のある建物のよさを残しながら不満や不便を解消できることがリフォームのメリットです。
建替えの場合は、既存の建物の構造に制約されることなく自由に設計できるのですが、現在の法規にしたがって建替えると元の家より狭くなったり、建替えそのものが困難な場合もあります。
リフォームを依頼したら、どんな人とどういうやり取りをすることになるの?
当社の担当が、どんなリフォームをできるかといったご相談から、リフォーム工事が完了して新たな生活が始まるまでをトータルでサポートさせていただきます。
インテリアのコーディネートも頼める?
経験豊富なリフォームプランナーが、お好みのインテリアテイストに合わせてご提案いたします。
当社は
1級施工管理技士、
2級建築士、
インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーターなど有資格者がお客様の想いを形にするお手伝いをさせていただきます。
システムキッチンやユニットバスなどは自由にメーカーを選べるの?
基本的に取扱いメーカーの限定はありません。
「ショールームで気に入った設備機器がある」、「デザインが美しい輸入品の水栓金具を使いたい」といったご要望にきめ細かく対応させていただきます。
シックハウス対策は可能?
ご安心ください。国の基準に適合した建材(F☆☆☆☆)等を使用してリフォーム工事を行います。
木造の在来工法以外でも自由にリフォームできる?
構造躯体の特徴をしっかりとふまえ、適切なリフォームプランをご提案いたします。
どんなに古い家でもリフォームは可能?
どんなに古い家でもリフォームは可能です。
歴史のある古民家なども持ち味を活かして老朽化したところを修理し、耐震性をチェックしてしっかりと耐震補強などを行います。
しかしながら、建物の状況次第では、建て替えをした方が費用面などで合理的なケースもあります。
柱や壁を壊して間取りの変更はどこまでできる?
基本的にはどこまででも可能です。
ただし、安全建物として計画する必要がございますので、適切に補強計画を行った上で新たな柱、梁、耐震壁などを計画します。
水まわりの位置は変更できる?
水まわりの位置も変更できます。
移動可能範囲は限定される場合もございますので、詳しくは当社ご相談下さい。
外観のイメージを一新したい。
一新できます。外壁の色を変えるだけでも全く違うイメージの色になります。また、屋根や外壁の塗装は10年程度で更新する必要がございます。

●お金のこと

相談や見積は無料でできる?
ご相談、企画設計と概算のお見積までは一切費用はかかりません。たくさんご要望をお聞きしお手伝いをさせていただきます。
リフォームでもローンは組めるの?
提携リフォームローンがございます。固定金利、無担保など、優れた特長をもつリフォームローンを各種ご用意しています
予算の範囲内でプランを出してもらえる?
もちろんです。あらかじめ予算をお伝え下さい。予算の範囲でご提案申し上げます。

●工事のこと

工事中の仮住まいや引越しも頼める?
引っ越しや仮住まい、トランクルームなどの手配や斡旋、荷物の移動や処分等、リフォームに付随するあらゆる事柄の代行サービスを行ないます。
引越しをせず、少しづつリフォームを進めていくことはできる?
工事内容によっては、可能です。
大規模なリフォーム工事の場合は、仮住まいをすることをおすすめいたします。
住みながらの工事は引越しや仮住まいの費用がかからない反面、建物内での荷物の移動や養生を伴いますので、その分費用もかかり、工事期間も長くなりがちです。
リフォーム時の騒音は迷惑にならない? 近隣への対応はどうなる?
リフォーム工事中の近隣への配慮は不可欠。工事着手前の近隣挨拶、工事完了後のご挨拶なども当社がサポートし、近隣住民の方へご迷惑がかからないよう十分に配慮してまいります。

●リフォーム後のこと

アフターサービスや保証制度について知りたい
工事内容により1年から最長10年の保証制度を設けています。アフターサービスも細やかにご提供し、お客様とのさらなる信頼を築いてまいります。

電話でお問い合わせ

交通アクセスメールでお問い合わせ

キャンペーン

リフォームお役立ち情報

新田本店の強み

対応エリア

良いリフォーム会社の選び方

リフォームのお見積

■事業所

本  店
〒563-0054
大阪府池田市大和町4番7号
TEL 072-753-2525
FAX 072-753-2827
HP https://nittahonten.com
E-mail nittahonten@dream.ocn.ne.jp

MAP

箕面支店
〒562-0043
大阪府箕面市桜井3丁目13番1号
TEL 072-721-2046
FAX 072-721-4193
E-mail nitta-mino@ares.eonet.ne.jp

MAP

Scroll Up